2017年10月30日月曜日

長谷川滋利×Dr.浅野吉隆〜世界で活躍するアスリートを育てる方法〜

ファイテンとグローバルアスリートサポート協会(GASA)による共同でのコラボセミナーに参加しました。


元メジャーリーガーでありオリックスシニアディレクターの長谷川滋利さんの話は途切れなく、セラピストとしても頷くことばかりでした。

『世界で活躍するためには?』

アジャストすること。
ちょっとした違いにいかに早く適応するか。

自身のメジャーでの経験から、適応力についての話が聞けました。
「いかに休みをとるかをを考えた。」
日本では逆でしょうね。

ケガをさせてはいけない。
一流選手には、自分のパンクするラインがわかる。
ケガをしない“コンディショニング”の考えが必要であり、セラピスト+メンタルトレーナー+栄養士がチームとなる必要がある❗️という言葉は心強かったですね。


スポーツ栄養・補食の重要性【オリックス菓子パン問題も改善?】 http://mixsupport.blogspot.com/2016/03/blog-post_19.html
その後の変化も少し話を伺っちゃいました(^_^)v
セミナー等でお話しします。

特別対談 長谷川滋利×浅野吉隆〜日本人アスリートが世界で活躍するために〜

『世界で活躍するアスリートを育てる方法』

□世界で活躍するアスリートの共通点
□世界で活躍するアスリートと活躍しないアスリートの違い
□治療家が選手にすべきこと

ファンクショナルカッピングのテクニックも非常に興味深いものでした。




足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045

ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩 #足育 #整体 #ファイテン #トーケア #足指マッサージ #スポーツアロマ #サッカー少年 #野球少年 #gasa #長谷川滋利 #ファンクショナルカッピング


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

0 件のコメント:

コメントを投稿