2016年2月19日金曜日

腓骨疲労骨折から復帰に向けてケア

陸上部で腓骨疲労骨折から1ケ月経過し、「ジョグまではOK」と医師からも診断を受けたというので、復帰に向けてケアを行いました。

足底筋の緊張が強く、シンスプリントを発症しかかっていた際、外くるぶしの上・腓骨部も痛め、「靭帯の炎症」という診断だったのですが、年が明けると「疲労骨折」と判明しました。



予想以上に経過が良くなり、部活にも復帰できていますが、本人の不安は大きいようですね。

メタックスクリームを塗った後に、メタックスローションのラップ療法・チタンテープで帰宅させました。

リハスポテーピングで補強していますので、歩行時の痛みなどもなく、運動量も調整しながらケアを進めていきたいと思います。


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
#呼吸 #持久力 #肋骨 #胸肋関節 #運動パフォーマンス #胸が痛い #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿