2016年2月15日月曜日

膝裏が痛い!何が原因!?

時々、「膝が痛い」というお客様と話を進めると、膝裏にたどり着くことがあります。

「膝?裏ですね??」

『あっ、そうねぇ。そこだわ!何でそんな所を痛めるのかしら。』

なんていう具合に。

膝裏って痛いんですよね。
ストレッチもマッサージもどうして良いのかわからないという声がほとんどですよね。
セルフマッサージをするにしても痛いんです。

痛めた原因も思いつかなと思います。

・ふくらはぎの緊張が強い
・クッションが使えないので膝でバランスを取っている
・膝窩筋の過緊張
・リンパの流れが悪い
・浮き指や外反母趾

などでしょうかね。

・猫背(姿勢が悪い)
・膝の筋力低下

などもあるかと思います。

膝痛のオバアちゃんも膝が悪いわけではない人がほとんどです。
足のかかとの崩れ、足首の歪みから改善しないと繰り返します。

膝を曲げながらの施術では、ジワジワとしこりの様な硬さが取れていくので驚かれますね。

足から整え、歪みを改善することで繰り返さない身体作りをサポートしています。




足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿