2018年3月7日水曜日

週末は学びの時でした~運動系医療研究会

週末も運動系医療研究会の技術講習会に参加してきました。

十二種体形法を基にした整体・調整法が基本となってきますが、経絡経穴は欠かせないですね。
整体・スポーツアロマコンディショニング・ファイテンでも共通して利用しています。

今回は、「奇脈・絡穴・墓穴を使用した鎮痛処方」でした。
年々、【ソフトな刺激でも十分に体は変化する】というのを確認してきました。

最近呼吸の調整を疎かにしてきたために、ちょっと不調が続いていたのですが、ここで調整をしてもらうと全く動きが異なるんですよね。
自分は、支正 (小腸経)と蠡溝れいこう (肝経)を用いた刺激を受けると、自分でも股関節や頭蓋の変化を感じました。

姿勢・荷重だけではなく、呼吸も深くなります。

先生方と話して共通していたのが、「自分の背骨調整したいよねぇ~」でした。
各地の諸先輩の話を聞ける貴重な時間でもあります。

無駄な会費も払わないように認定資格も整理してきましたが、貴重な勉強会は自分の体調管理にも欠かせません。




足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪

足から治す9歳までの足育整体

相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩 #足育 #整体 #ファイテン #トーケア #足指マッサージ #スポーツアロマ #サッカー少年 #野球少年 #アスリートライズ #スポーツ栄養 #足育整体 #運動系医療 #アシブラ

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!」
頚椎ヘルニア改善プログラム【効果がなければ365日全額返金保証付き】

0 件のコメント:

コメントを投稿