2022年5月3日火曜日

【産後の骨盤調整も足からが肝心】

 【産後の骨盤調整も足からが肝心】

#足から治す!運動系医療士|スポーツアロマコンディショニングトレーナー|ファイテン認定ケアトレーナーの匠です!!
妊娠後期に分泌される『リラキシン』というホルモンの影響で靭帯が緩んでしまうそうです。
その結果、中足靭帯もたわみ、「偏平足」になっている妊婦さんも多いのではないでしょうか。
外反母趾など足のトラブルを抱えている女性も多く、妊娠後の偏平足にも気づかないのかもしれません。
アメリカの足病学では、妊娠をしたらインソールを作るのが当たり前のようです。
偏平足になると、ふくらはぎのインナーマッスルである後頸骨筋の緊張が強く、足が攣りやすかったり、スポーツ障害ではシンスプリントにもなりやすいですね。
産後は、なるべく2ヶ月以内には、週1回程度の骨盤の矯正をすることをお勧めいたします。
その後の生活だけではなく、次の妊娠・出産にも大きく影響してきます。
開いた・歪んだ骨盤の矯正と合わせて肝心なのが、妊娠中に頑張って支えてきた“足”からふくらはぎのケアなんです。
足を整えることで、骨盤矯正から首こり・肩こりそして自律神経の安定までつながっていきます。
ソファーでお子さんを寝かしつけながらのケアもできます。

✨フォローしてみてください❗
圧倒的しなやかな筋肉を手に入れる!
【mix Support】 #スポーツアロマ サポートケア
◼️ホットペッパービューティー掲載店
足のお悩み専門店 #足育テーピング
【9歳までの足育 】いつまでも足育
‪相模原市橋本駅前‬ #足首がかたい
運動系医療・ #足育整体 【mix Support】‬
042-771-7045
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

0 件のコメント:

コメントを投稿