2015年7月13日月曜日

熱中症対策【水分補給】

梅雨の晴れ間で、真夏日が続き熱中症が気になるところです。

運動時や日ごろの栄養補給、水分補給の話をするご依頼が、今月は2件あります。

スクールやチーム向けで、それぞれ親御さんや選手自身にお話させていただきます!

良い水?安全な水?安心な水?健康な水からですね。

成人の身体の約60%は水です。
体重の2%以上失われると集中力などが低下しますよ。

熱中症対策、運動時の水分補給は自分で作るのが理想なんですけどね。
水分だけではなく、ナトリウム(塩分)などのミネラル補給が肝心ですので、
当サロンでも販売している水溶性のイオン化ミネラルを推奨しています。
イオン単位まで分解されているため、吸収力に優れているので栄養補給や運動時には最適だと思います。

スポーツドリンクは、人口甘味料を多く使用しているため、糖分の過剰摂取や急性の糖尿病・ペットボトル症候群を起こす恐れもあります。

『ペットボトル症候群』


厚生労働省でも「健康のため水を飲もう」推進運動が行われています。


もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、

身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!

橋本駅前【mix Support】
電話 042-771-7045
http://s.ekiten.jp/shop_2932543/



ボケる、ボケないは「腸」と「水」で決まる (朝日新書)/朝日新聞出版
¥778
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿