2015年7月10日金曜日

瀧本メソッド「自己整体ウォーキングセミナー」7/9 ハイヒールで足が痛むのは歩き方が原因

昨晩は、瀧本修トレーナー(動き工房AXISヒューマンパフォーマンスラボ)をお招きして定期開催をしている「自己整体ウォーキングセミナー」を開催しました。

初めての方も半数近くでしたが、“解剖”の内容から筋肉の特徴、正しい動き・働きなどの解説から、自分の動作の確認をして進めていました。

ハイヒールの歩き方、トラブルの原因なども参加者の皆さんにとって、はじめて聞く話で驚きの声が上がっていました。
ハイヒールが身体に良くないのではなく、歩き方が悪いからハイヒールを履くと痛みや外反母趾などの足のトラブルを招くんですね。

今後も毎月1回の定期開催の予定ですので、ご興味ある方はご連絡、ご参加をお待ちしています。

イチロー選手などがトレーニングすることで有名になったワールドウイングでチーフトレーナーも勤めていた、講師の瀧本トレーナーのご紹介はこちらで。
(スポーツ流通.com)
http://sports-ryutu.com/blog/2015/02/25/axis01/
(ブログ)
http://ameblo.jp/axistakimoto/

もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、

身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!

橋本駅前【mix Support】
電話 042-771-7045
http://s.ekiten.jp/shop_2932543/

#足育 #足のアーチ #浮き指 #偏平足 #外反母趾 #リハスポテープ #相模原 #相原 #町田 #ノルディックウォーキング

昨晩は、瀧本修トレーナー(動き工房AXISヒューマンパフォーマンスラボ)をお招きして定期開催をしている「自己整体ウォーキングセミナー」でした。初めての方も半数近くでしたが、“解剖”の内容から筋肉の特徴、正しい動き・働きなどの解説から、自...
Posted by ボディコンディショニングルーム mix Support<スポーツアロマ・運動系医療(整体)・ファイテンPhiten>相模原市橋本駅前 on 2015年7月9日

0 件のコメント:

コメントを投稿