2014年10月2日木曜日

ゴルフの間違ったスウィングが腰痛の原因!

前十字靱帯の再建手術後に、膝が90°にも曲がらず、まっすぐ伸ばすこともできなかったお客様が、3週間に1回のペースで通ってくださっています。
今では膝が伸び、あと15cmくらいでお尻につくくらいにまで曲がるようになりました!!

バレーボールは止めてしまったものの、山に海にと毎回思い出話をお話しいただけます。

「長時間の歩きは足が痛くなってつらい。」

最初は、そのようなお話だったのですが。

「【アシベルト】をつけていたら、ディズニーシーで一日中歩き回っても痛みもなく楽しめた!」

に変わり、右足のかかとが外に歪んでいたのも気にならなくなりました。
最近ではご主人とのゴルフも楽しみになさっているようです。

本日は初めて右腰の痛み・違和感を訴えていました。
右の中殿筋がパンパンです。
いつものように足首の動きから膝、股関節を動かしたり、マッスルエナジーテクニックやショットガンテクニックで骨盤も整えていくと、殿筋の弾力も出てきました。

調整後は、ついついスイングチェックをしてしまうのですが。
「バックスイングの際に右にスウェーして伸び上がるようにクラブを上げていませんか?」
『えっ!?腰がその時に伸びているかも。。。こう回転すれば良いのか!』


後は、ルネのコーチの指導を受けてください!!(^^)!



アシベルト・ささみプロテイン・エンジェルポールも販売中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿