2016年8月3日水曜日

時間に向き合い自分に向き合う選手は伸びる

学生アスリートの取り組みを振り返りつぶやきました。

タイムマネジメントと言わないまでも時間に対する意識の違いが結果に表れているようです。

タイム設定、インターバル、いつやるかなど数字時間の意味を理解できない実行できない選手は伸びずケガも多いようです。

練習内容と日程、セルフケアと栄養、定期メンテナンスまでを考えていれば結果は違ってきます。

練習に対してキツい疲れたというが目的意識もなければただそれだけ。
身体にも必ず負担がかかっている。
消費されたエネルギーを直ぐに補給し損傷した筋肉に対してのケアとタンパク質などの摂取をしなければ疲労した身体から消費されることは当たり前。
とは言え自分でできることセルフケアには限界がある。

ではどうするのか。

日々の準備もなく当日の気分や天候環境に左右をされるのは実力がない以前に残念なことですよね。
スポーツは朝の出目で決まるようなギャンブルではない。

限られた時間で、今自分がどこに向かって立っているのか。
いつまでにどんな景色を見られるのか。
せっかくならキチンと向き合ってもらいたいですね。


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前
【mix Support】
ファイテン橋本城山店

電話 042-771-7045
ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪


#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿