2013年1月30日水曜日

小山公園でフィジカルトレーニング

昨晩は、ドイツへ留学し一時帰国中のサッカー選手のフィジカルトレーニングセッションでした。
 相模大野高校・相模原中等教育学校でも取り入れているメニューに少しアレンジを加え、体幹トレーニングのごく短時間・1時間ちょっとの内容でした。

最後はノルディックウォーキングで、キチンと股関節伸展位が意識できるように臀筋の動きと、肩甲骨と骨盤の連動性をチェックしたら、だいぶ姿勢もキレイになりました。
ただ、筋肉痛らしいです・・・。

初参加のK校サッカー部の卒業生は、きっと3日位フットサルで遊ぶこともままならないだろうなぁ。
腹筋25回×3セットで悲鳴を上げていましたからね(^_^)v

ドローインの意識をさせ、エンジェルポールのメソッドと呼吸を加えるだけで、かなりハードに思えた様子でした。
帰りは足引きずってましたし・・・ちゃんとダウンしとけよ~♪



ファイテン商品のご注文は、
ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート> まで。
近隣の方へは配達もご相談ください。
限定会員システムPSS商品も取り扱っています。
http://www.phiten-store.com/
カタログ№:B10-22014-324
お問合せ先: 042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿