2013年8月24日土曜日

相模原中等教育学校サッカー部初陣!北相大会

20日から夏期の地区大会が始まりました。
相模大野高校として入学した最後の生徒達が3年生のため、相模原中等教育学校サッカー部として高校サッカーの公式戦を戦うのは初めての試合になりました。
対戦相手は有馬高校。
中盤を支配し優勢な流れで試合は進みましたが、ディフェンスの連携や結果的にゴールキーパーのミスとなり2失点。
1点を返し、終始ボールを支配するもシュートまで行けないもどかしさ。
といっても22本のシュートを打ったわけですが。。。
試合間際にも失点。
初戦を飾ることはできませんでした。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/hokuso2013.htm
練習試合で大敗が続いていたことから、
「2失点ぐらいだったらって変な安心があったのも事実なんですけど・・・」
なんて、言い訳にもならない言い訳に苦笑いです。
とはいえ、
相模原中等教育学校サッカー部としての源流を俺たちが創るんだ!
という決意を持って、チーム作りが進んでいることも事実ですし、これで“勝ちたい”という執着心が彼らの中に芽生えてくれてれば、強いチームになりそうです。
生徒たちの部活動に向き合う姿勢も日々変わっている感じがしますし、楽しみが増えそうですね。

ファイテン商品のご注文は、
ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート> まで。
近隣の方へは配達もご相談ください。
限定会員システムPSS商品も取り扱っています。
http://www.phiten-store.com/
カタログ№:B10-22014-324
お問合せ先: 042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿