2016年6月21日火曜日

【水分補給】熱中症対策!

週末の猛暑日・真夏日もあってか、13日からの1週間に熱中症で救急搬送された方が、全国で1000人を超えていました。真夏よりも、身体が熱さになれていなく、高温多湿で熱が逃げない梅雨の季節の方が、熱中症が多くなります。

心がけるのは、「こまめな水分摂取」ですよね。
この“こまめ”がなかなかできないんですが、意識しないと取り返しのつかないことになりかねません。
※ネットより

あわせて気をつけたいのが、【ペットボトル症候群】です。
手に取りやすい清涼飲料水は糖分の含有量が多すぎますし、ましてや人口甘味料(自然界にない化学物質)ですしね。
「カロリーオフ」「カロリーゼロ」「ノンカロリー」などの表記にも踊らされないでくださいね。
これを一気に飲むと“急性糖尿病”状態に陥るんです。
https://medley.life/news/item/558abab46608154d01d5ebef

運動時にも糖分濃度が高すぎるため、身体の負担も多く、水分吸収も遅くなります。
また、利尿作用があるためにカフェインを含む緑茶・烏龍茶・紅茶、コーヒーなどは、水分補給に適しませんね。

自然の甘みとカフェインも抑えられた“バイオ茶”をおススメしています。
まだまだ在庫がありますよ~
http://mixsupport.blogspot.jp/p/ryokucha.html

足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪


足から治す9歳までの足育整体

相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店

電話 042-771-7045

ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿