2013年10月8日火曜日

国士舘大学の競技会参加の陸上部に帯同!

週末・土曜日に国士舘大学の競技会に陸上部が参加すると言うので帯同させていただきました。
なかなか大会・競技会と日程&天候と相性が合わず(^^ゞ

初めて参加させていただきましたが、一人一人の動作の特性や日頃の事など、メンバーと話ができてこちらも勉強になりました。
個人競技のイメージが強かったですが、非常にチームワークがよく、お互いの動き&VTRを観て話し込んでいる姿は、新鮮でした!

「俺は専門ではないので・・・でもあいつはここが癖なんですよ。」
「もっとここが変わればタイムも伸びるんじゃないかと言っているんですが。」

カメラ担当の投てき選手の隣で雨の中の競技を見守りました。
こういう声が一番頼りになると思うんです。

映像を確認しながら彼の言葉をうなづいて聞くメンバー達。

“そうそう!自分でも思ったんだよ~”
“どうだった俺!?”

こういう仲間との絆がチームを強くするのではないかなと感じた時間でした。

協議会後も、先月、久しぶりのケアを受けて、重心の意識について話し合った生徒のタイムが覚醒したそうです!
でも、まだ納得がいかないスタートの動作があります。
ノルディックウォーキングを利用して意識の違いや重心の乗り方などを確認しました。

まだまだ彼らの可能性を信じて期待が膨らみます(^-^)

ファイテン商品のご注文は、
ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート> まで。
近隣の方へは配達もご相談ください。
限定会員システムPSS商品も取り扱っています。
http://www.phiten-store.com/
カタログ№:B11-22014-324
お問合せ先: 042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿