2013年11月4日月曜日

東洋大学白山祭2013

母校・東洋大学白山祭へ行ってきました。



今の校舎がすべて造られてから2回目なので、ほぼ迷子にはなりませんでした!

社会心理学研究会で心理テストをしてみたら子供のような性格だった(^o^;
購入した紀要もよく書かれています。
色彩心理学や偽りの記憶など興味深かったですね

時々、テーピングを巻く際に色違いのテーピングを持って「Oリングテスト」おすることがあります。
その人に適した“色”
こういうカラーセラピーの要素も面白いです。

対人認知や認知の歪みなど自分でももう一度学びなおしたいですね。
良くも悪くも“人間”ですからパーフェクトはないんですよね。
こういうことを学んでおくと、もっと良い人間関係を気付けるのではないかなと再認識しました。

「目標は人に言わない方が良い!」
なるほどo(^-^)o
デレク・シヴァーズは「目標は人に言わずにおこう」と言っているんですね。
口にする事で目標達成意欲が増し、人から見られる事を意識するために目標に近づく。
反面、口にする事で「目標に近づいた気がする」と答える。
行動を起こす前に錯覚が生まれるとすると、口にしない方がいいのかも知れません。

その後、スポーツ東洋の編集部が選手たちの写真展示をしていたので伺いました!
http://supoto.blog41.fc2.com/



OBの活躍も応援よろしく!福岡国際マラソンも注目しておいて!!とお願いしてきましたよo(^o^)o

しかし。。。全日本大学駅伝は残念でした。
出雲の借りが返し打ち。

箱根、いや、その前に硬式野球部の入れ替え戦が今週末にあります。
こちらも対戦相手は駒沢大学。
頑張れスポーツ東洋!

先輩が書いている東都の応援サイトです♪
http://www1.ttcn.ne.jp/~tosiya/

ファイテン商品のご注文は、
ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート> まで。
近隣の方へは配達もご相談ください。
システムPSS商品も取り扱っています。
http://www.phiten-store.com/
カタログ№:B11-22014-324
お問合せ先: 042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿