2018年5月30日水曜日

猫背が治ると背が伸びる!?【オスグッド】

【背が伸びた?】
足が痛いと来店した時には、オスグッドを発症していました。
 すごい猫背というか、どういう姿勢?とお母さんともチェック!


2回の大きな捻挫後のリハビリ等もあまり行わなかった事にさかのぼりますね。

整体(12種体形法)で、見違えるほどの姿勢になると、
痛みの箇所は気になりませんでしたが、
翌日には試合もあるというので、チタンテープ×30で
サポート補強しました。

以降、試合でも身体が動きやすく、出場機会も増えたようです。
 周りからは、「背伸びだよね?」と言われる事も度々で、
本人も嬉しそうでした。

 人に見られるって嬉し恥ずかしの年頃ですがね。

身体のバランスも整って動いているので、
出場試合数増の負担も限られ、
オスグッドも気にならなくなっていました。


 僕がジュニアアスリートに伝えているのは、
自己の変化からの習慣化が夢につながるということなんですよね。


 #オスグッド #姿勢が悪い #背が伸びた
足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045

#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩 #足育 #整体 #ファイテン #トーケア #足指マッサージ #スポーツアロマ #サッカー少年 #野球少年 #アスリートライズ #スポーツ栄養 #ふくらはぎを柔らかくする
おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!」
◆ご寄付◆TAKAYAMANIA基金
◆ご寄付◆TAKAYAMANIA基金
価格:500円(税込)6 ポイント

0 件のコメント:

コメントを投稿