2015年8月22日土曜日

関東選手権2015 光明相模原高校陸上競技部マイルリレーチームの予選結果



光明相模原陸上競技部マイルリレーチームの再チャレンジの結果が出ました。

関東大会に続いて挑んだ関東選手権ですが、大学生や社会人の壁も高く、予選にて敗退しました。

稀に見る横一線のレースの中で接触などもあり、最後はアンカーが身体一つ抜き、タイム差の勝負を待ちました。

次の組みの2着よりも良いタイムでしたが、3着以下のタイム争いの中で一歩及びませんでした。

組み合わせや展開のアヤも難しいのが4×400mRマイルリレーの醍醐味なのでしょうか。

1年前は骨折などのケガで思うような調整やレースもできなかったメンバーです。
ケガのメンテナンスや日々のケアをおぼえ、予防のために通い、テーピングなどの効果も示してくれました。

個々人、チームとしても大きく落としたタイムではありませんでした。

個人では北相大会でも自己ベストを出していた3年生が引っ張ってくれていただけに、残念な結果となりました。

ただ、この数ヶ月での彼らの残した記録や結果が示してくれています。

光明相模原高校陸上競技部OB&OG、卒業生、関係者の皆さん、是非彼らのチャレンジに拍手を送ってあげてくださいm(__)m

卒業生後も社会人として陸上は続けるようで、来年は対決を約束していました!

サポートスタッフの一員として携わり、関東大会や関東選手権にも帯同させていただいたことに、感謝と誇りを感じます。

メディカルトレーナーTAKUMI

足から治す!運動系医療【mix Support】
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305
電話 042-771-7045

0 件のコメント:

コメントを投稿