2015年8月31日月曜日

足裏のアーチがない偏平足の人は、足がむくみやすいって本当?

足裏のアーチがない偏平足の人は、足がむくみやすいって本当?
【アメーバニュース】

偏平足や外反母趾の相談が多くなっています。
9歳までの足育をご家庭で、学校でも広げていきたいですね。

米国足病医協会の調べによると、ゆっくり歩くときでも足にかかる重さは、体重の1.2倍。
60kgの人で一歩ごとに72kgの重さが足にかかりる計算です。
人間は1日に平均約6.5キロメートル(歩数にして約7,500歩)歩いているといわれているので、
単純計算すると1日540トンの重さが足にかかっていることになりますね。

走ると約3倍、ジャンプをすると約6倍の負担です。

日常生活はもちろん、

「スポーツをする」
「ケガのない身体作り」
「パフォーマンスを上げる」

ためには、まずは足からですよ!
http://physiqueonline.jp/shopdetail/000000000167/

日々のケアや運動で改善されますよ。
スポーツアロマコンディショニングでは、
『アクティブセルフケア』を推奨しています。
100歳まで自分の足で歩きましょう!!


もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、
身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!
橋本駅前【mix Support】
電話 042-771-7045

#スポーツ選手 #スポーツアロマ #テーピング #偏平足 #外反母趾

0 件のコメント:

コメントを投稿