2015年11月11日水曜日

ファイテン公認トレーナー・セルフケアアドバイザーが推奨するアクティブセルフケア講座決定

ファイテン公認トレーナー・セルフケアアドバイザーが推奨するアクティブセルフケア講座決定
先日は、中学校のバスケットボール部でのパフォーマンスアップテーピング講座をやらせていやだきましたが、第2弾は『セルフケア』です。

前後してしまいますが、クラブチームからのご依頼をいただき、今月中に2回開催することになりました!

その日の疲れはその日に取る!
運動で使った筋肉は疲労し、損傷しています。
回復を早めるのは、セルフケアと食事ですよね。

アイシング?ストレッチング?セルフマッサージ!?

ストレッチングも種類があり、意識を変えることで全く別物になります。
人間の脳を知ることも必要ですね。
脳より腸の方が賢いです♪

まずは、自分の柔軟性を確認して、正しいポジションや違いなどを体感してもらうことからですね。
スポーツアロマ・コンディショニングのアクティブセルフケアは、数名の選手も体感ずみですので、チーム全体に知ってもらいたいと思います。
さらに、ファイテンから新しくメタックスローションが発売され、効果が大きいので、それぞれのプラスアルファが感じられると思います。

ちょっとした工夫で、ちょっと知っているだけで、一つ取り入れると、日常で継続できる内容にできればと思います(^o^)

次は、栄養ですね♪


もみほぐしの整体との違いは、足のトラブルから改善していくために足のツボや関節調整を利用して身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因にアプローチする点なんです!ふくらはぎの柔らかさも変わりますよ。
スポーツアロマコンディショニング
橋本駅前  運動系医療【mix Support】
電話 042-771-7045


0 件のコメント:

コメントを投稿