2015年11月28日土曜日

ジュニアユースチームで足のトラブルを防ぐセミナー

ジュニアユースチームで2日にわたり各学年向けの「足のトラブルを防ぎ、セルフケア、ストレッチングを日常に」といった内容の時間をいただきました。

裸足になって!

からスタートした時は皆戸惑っていたようです。
あらためて、自分の、友だちの、足や足指を見ると気になっていた事もあるようです。
中学1年生の方が質問が多かった感じです。
外反母趾、内反小指、巻き爪、ハンマートゥなどなど対処法まで質問が及び時間がいくらあっても足りません(^_^;)

ウォーミングアップ用のダイナミックストレッチ(クロスモーション)も、今まではただ揺らしていただけのようですが、これで少し意識が変わると思いますね。

ペアストレッチはどうかと思ったのですが、ふざける事なく、しっかりと変化を感じてくらたようです。

お風呂の入り方、フットケアなどは毎日実践する雰囲気にはなっていたのではないでしょうか。

これからは強化や高負荷のトレーニングではなく、コンディショニングの認識が重く置かれてきますね。

ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪

足首硬くないですか?
膝腰の痛み肩こりや不調の原因は、
足首と踵の歪みです!
運動に必要なふくらはぎの柔らかさも手に入れられます。

足から治す!9歳までの足育推進整体サロン
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
電話 042-771-7045

#足育 #浮き指 #偏平足 #外反母趾  #ハンマートゥ #足のトラブル #回内足 #オーバープロネーション #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩 #ストレッチング #ファイテン
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿