2012年11月21日水曜日

相模原中等教育学校サッカー部

昨日は夜のご予約の前に相模大野高校のサッカー部へ、
と思ったのですが、2年生の大学見学のために部活動はOFF。

しかし、下級生の自主連メンバーも数名はいるだろうと思い
行ってきました。
友人のコーチが時々参加してくれるので、平日の技術練習の
メニューも気分転換と補充になってくれるのではないかと思います。


やはり少ない。
まっ、普段伝えきれない事もあるので、ちょっとしたフィジカルなどの
ポイントを説明して、中等部の練習へ。


練習量は限られる中で、秋の市リーグはベスト8にまで
勝ち進んだそうです!!


さすがに高校生のいないグラウンドは寂しかったですが、
その分普段使用できないスペースまで使えて、課題を含めた
内容で練習できたのではないでしょうか。

最後は瞬発系の要素を含めた走りで締めました。

なかなか面白いメンバーで雰囲気も良いチームです。


なにより、6学年が共に一貫した流れで練習できる、
目指せるチームである利点を活かしてサッカーを

"PLAY"

してもらいたいと思いますね♪


サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)/小学館
¥1,365
Amazon.co.jp
サッカーで子どもがみるみる変わる7つの目標 (edu book)/小学館
¥1,365
Amazon.co.jp
サッカーで子どもの力をひきだす オトナのおきて10(DVD付)/カンゼン
¥1,575
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿