2016年2月16日火曜日

サッカー選手に多い第五中足骨の疲労骨折(ジョーンズ骨折)は中足骨マッサー ジで予防

プロ野球やサッカーのキャンプ情報も多く聞かれ、シーズンを楽しみに待っている方も多いと思います。
しかし、U-23日本代表DF室屋成選手のケガという残念なニュースがありました。
リオデジャネイロ・オリンピック出場権獲得に大きく貢献し、今期は大学生ながらFC東京と契約していました。

キャンプ初日の練習中での接触プレーで捻るように痛めた結果、第五中足骨の疲労骨折(ジョーンズ骨折)だったようです。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160215/400860.html

<FC東京の発表>
http://www.fctokyo.co.jp/?p=230136






今後は、高圧酸素カプセルや超音波治療そうですが、血液循環が少ない部位で時間を要するだけに、残念ですね。

単純に体重60キロの人で、毎日540トンの重さを支えていることになります。

スポーツをしている人であれば、走ると約3倍、ジャンプは約6倍に増す訳ですから、日々の中足骨ケアが必要になります。
足の縦アーチ(土踏まず)は気にとめても、中足骨の可動が重要な横のアーチを意識する人って少ないものです。

ファイテンのソラーチは
世界で唯一の「中足骨マッサージ器」

なんですよ。

ご来店の際には、ぜひ体感ください!
プレミアムブラック×100加工にバージョンアップしています!!


※ジョーンズ骨折の画像はアシックス社のサッカー情報局サイトより


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿