2016年2月9日火曜日

子供のときの食事でケガは減らせる!

木崎伸也さんがNumberWEBのコラム「フットボール“新語録”」で書かれた記事に
『子供のときの食事でケガは減らせる!ドイツが取り組む“食事改革”の全貌。』
というのがありました。
http://number.bunshun.jp/articles/-/824734

ケルン体育大学のインゴ・フロベーゼ教授が断言されていますね。

「子供のときに正しい食事をしていたものは、
プロになってからケガが少ない」


ドイツサッカー界の「食事改善」ブームという表現は気になりますが、
フランクフルトやバイエルンのグアルディオラ監督の今までの食事のこだわり、
香川選手の所属するドルトムントの例などが書かれています。


ドルトムントのアカデミーの食事を共有するために、

『勝負は皿の上で決まる:最善のフィットネスと最大エネルギーのためのドルトムントの原則』

という本まで出版されているそうです。

試合前の飲水方、無果汁の加糖炭酸飲料、炭水化物やタンパク質の摂取についてなど、一般にはまだまだ知られていないんですよね。

先日依頼をいただいたジュニアユースチーム入団前のご両親・選手向けのセミナーでも、さわりだけですが同様のお話をさせていただきました。

徹底できるならジョコビッチになれるかもしれませんね。



足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪http://www.phiten-store.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿