2015年10月20日火曜日

足首が固くありませんか?

足首が固くありませんか?
子供も大人も、自分ではわかっていても足首の固さを改善できない人が多いですね。

そして、そのまま放置した結果が、痛みやケガにつながっていることに気づいていない人も多いです。

もちろん、アスリートはパフォーマンスが上がるわけもありません。

股関節の制限も生まれ腰痛や肩痛の原因にもなりますよね。
捻挫後などもケアが重要であるんですよね。

ストレッチやマッサージなどセルフケアにも限界があります。

サポーターなども、保護にはなっても改善するものではありません。

かかとの歪みや足に関与するふくらはぎのインナーマッスルなどがカギになります。

一般的になってきた腓腹筋やヒラメ筋よりも重要な筋肉もあります。
もちろん、腓腹筋が固いだけでケア不足ですよね。
足首の関節調整とふくらはぎ、脛のケアは必須です。

カラダの「ある部分」が硬いから痩せられない!意外なダイエット方法とその効果!
http://matome.naver.jp/odai/2139667917130935501


もみほぐしの整体との違いは、足のトラブルから改善していくために足のツボや関節調整を利用して身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因にアプローチする点なんです!ふくらはぎの柔らかさも変わりますよ。
スポーツアロマコンディショニング
相模原 橋本駅前【mix Support】
電話 042-771-7045
http://s.ekiten.jp/shop_2932543/

0 件のコメント:

コメントを投稿