2013年1月6日日曜日

職業インタビュー

Facebookページはこちらhttp://www.facebook.com/mixsupport
初蹴りの最中にお客様kらの電話が入り、今年は3日からの営業開始となりました。

前日に走ったら、両足の膝の痛みが出たそうです。
今は気にならないというので、痛みが発生した場所をチェックすると、膝の中や靱帯損傷の疑いもなさそうでホッとしました。

大腿四頭筋の柔軟性が欠けている所に、ウォーミングアップ不足で走ったため一時的に感じたものと思います。
翌日のスキー旅行の可否のアドバイスが欲しいということでしたので、ストレッチングなどを確認しました。
もちろん、痛みの度合いや場所によっては医師の診断を仰いでもらうということで。

翌日は元気にゲレンデを滑走していたそうです!

施術後に取り出した一枚のプリント・・・。

冬休みの宿題で「職業インタビュー」というのがあるそうです。

・どんな仕事ですか?
・なぜこの職業を選んだんですか?
・この職業で辛いことは何ですか?
・どんな時に喜びを感じますか?
・中学生へアドバイスをお願いします。

あらためて聞かれると、ましてや中学生に説明するのは、ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ

今回の状況や部活動での取り組みもあるので、最後にアドバイスを。

今の自分を見つめること・【自己認識】することで、【目標】を明確化して取り組んでもらいたい。
そのためには、セルフケアをしながら自分のコンディショニングを把握して、何をする必要があるのかを考えてほしい。
スキーから帰ってきた部活動の時にもう一回考えて!

お母さんにもうなづいていただけました。


ファイテン商品のご注文は、
ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート> まで。
近隣の方へは配達もご相談ください。
限定会員システムPSS商品も取り扱っています。
http://www.phiten-store.com/
カタログ№:B9-22014-324
お問合せ先: 042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿