2015年9月20日日曜日

捻挫の中学バスケ部


以前足首の捻挫の対応をアップしました。
今日も試合を明後日に控えたバスケ部の選手が来ました。
ご紹介でしたが、話を聞くと以前に依頼を受けて大会時に伺い、テーピングをしてあげた子でした。
偶然にも二方向からの紹介とは驚きです。

捻挫と言いますが、足首の靭帯損傷が正しい疾患なんですよね。
湿布で治るものではありませんし、靭帯は元には戻りません。
捻った時の関節のゆがみや筋肉の緊張までケアしないと改善が難しいもので、他の部位や歳をとってからの影響まで考えると、今の応急処理が大切なんですよね。

外くるぶしの下が痛みが残っていましたが、腫れはだいぶ収まっている状況でした。
メタックスローション+ウインターグリーンのラップパックにメタルシャワーを当てながら、ふくらはぎにスポーツアロマコンディショニングで緩めながら、関節の歪みを調整していきました。
ここでほぼ痛みはなくなっていましたね。

90度以上曲がらなかった足首の動きも出てきて、ふくらはぎの弾力がもどってから、ファイテンのテーピングとリハスポテープで痛みのあった方向には抑制し、動きを補助するようにしたところ、足踏みしても痛みや違和感は消えていましたね。
あとは、明後日までテーピングを保たせられるかです!
ハンマートゥなのでツジオカ貼りの替えは持って行ってくれました。



もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、
身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!
橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
電話 042-771-7045

#捻挫 #足首捻挫 #捻挫テーピング #足育 #浮き指 #偏平足 #外反母趾 #相模原 #町田 #八王子 #横浜 #川崎 #スポーツ選手 #ストレッチング #ファイテン #チタンテープ #リハスポテープ #リハスポテーピング

0 件のコメント:

コメントを投稿