2015年11月27日金曜日

肋骨の動きの大切さ

【肋骨の動きの大切さ】
急な寒波で大荒れの地方もあるようですね。
朝晩も冷え込み、体調を崩す方も多き時期ですね。

ギックリ腰も気をつけてください。

どうしても寒い季節では、猫背で巻き込み肩になりがちです。

肋骨の動きも悪くなりますよね。

というと、「肋骨?」と疑問に感じる方が多いようです。

施術中にも、よく???が灯っています。

整体で肋骨なんか診るのか?と感じるのでしょうか。

肋骨の動きが悪いと、肺も膨らみませんから呼吸が浅くなりますよね。

運動選手も肋骨の可動を意識しないとパフォーマンス、持久力は上がりませんよ。

以前、姿勢均整法の12種体型の表をアップしましたが、7番目から12番目がこちらです。
肋骨型というのもあります。
運動系医療のコリレーション作用では、肋骨の可動域を肘で調整します!

#肋骨の可動域 #呼吸 #持久力 #運動パフォーマンス

足首硬くないですか?
膝腰の痛み肩こりや不調の原因は、
足首と踵の歪みです!
運動に必要なふくらはぎの柔らかさも手に入れられます。

足から治す!9歳までの足育推進整体サロン
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
電話 042-771-7045
http://t.co/UNe6IZvJ4Z にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿