2015年12月31日木曜日

【足底筋膜炎からのマラソン復帰】「どこに行っていいかもわからなかったんです!」にお応えします。

【足底筋膜炎からのマラソン復帰】
《mix Support》では、「どこに行っていいかもわからなかったんです!」という方からの相談が多いです。

歩くこともままならず、「座っていても足裏が痛む」と言って久しぶりにご来店いただいたのは先月のことです。
提携させていただいている靴と中敷の専門店・足道楽さんからのご紹介でケアを受けていただいて以来でした。
足道楽のインソールを愛用しているのは今もときめくラクビー日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手がいますね。
http://www.ashidoraku.com/about/user.html

痛みが強いときは紫斑も出てきてしまっている状態です。
しかし、病院では関連性はわからず、皮膚科に回されても原因が不明で、「どこに行っていいかもわからない」と辛そうでした。

足裏に触れるだけでも激痛があるようで、常に力が入ってしまう感じでした。
当然、足指も動かず突っ張ったままです。

あれから2ヶ月もたたずに、親子マラソンに参加されたそうです。

足指の体操やランジなど、指導させてもらったケアやエクササイズも続けてくださり、着実に回復しているということでした。

「専門性の物にこだわって頼ってきましたが、自分に合ったものを選ぶことの大切さを痛感しています。」
「楽しく続けるためには、やはりケアを怠るとこういうことになってしまうんだと、やっと気づきました。」
「足の形を見ていて、これって本当に自分の足なのかな?っていうくらい柔らかくなって土踏まずもできてきたんですよ!」

年明けは、横浜マラソンが走れるくらいに調整していきたいと笑顔でご報告いただきました。
アロマベラ for sports を使用しているので、加えてファイテンのメタックスローションを取り入れたいとお買い上げいただけました。




アシブラでのサポートもオススメです。


本当は、ケガや痛みは経験したくはないですが、きっかけとして自分の変化に気づくと、変わることって多いですよね。

ちょっとしたきっかけ作り、無理なく続けられもっとが欲しくなる提案を来年もできたらいいなと思います。

2015年・今年も残り数時間です。
お客様の声を思い出し、今年一年を振り返っています。

皆様にとりましても、来る新年が素敵な歳となりますようお祈り申し上げます。



足首硬くないですか?
膝腰の痛み肩こり不調の原因は足首と踵の歪みです!
足指を使えると首肩腰膝がラクになる♪
足から治す9歳までの足育推進整体サロン
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305
電話 042-771-7045

#相模原 #橋本 #横浜 #川崎 #町田 #八王子 #ファイテン #スポーツアロマコンディショニング #足育 #育足 #整体 #足のアーチ #浮き指 #偏平足 #外反母趾 #ハンマートゥ #足のトラブル #回内足 #足底筋膜炎 #足底腱膜炎 #オーバープロネーション #土踏まずの痛み #足裏痛い

0 件のコメント:

コメントを投稿