2016年3月20日日曜日

《スポーツ専門?サッカーの整体??②》

これまでに、
★光明相模原高校
★横浜創学館高校
★相模大野高校
★相模原中等教育学校
のサッカー部メディカルトレーナーとして外部活動をしてきました。

サッカー専門、サッカー経験者だと思われますよね。

もちろん、好きで観戦、応援してきたスポーツの一つではありますが、競技選手としての経験は全くありません(^_^;)
驚かれますがね。
唯一、高校の球技大会で3位になった時に、サイドバックだったですかね。

父親が津久井郡少年野球協会会長を務めたり、今でも神奈川県少年野球連盟理事、普及委員でもあるので、少年野球をやらされていたんです。
大学で野球サークルに2つ属し、社会人でもやっていたので、むしろ野球が専門なんですかね。



中学高校は部活ではなく、個人でゴルフをやって、研修会などにも参加していました。


スポーツ経験は野球&ゴルフです!
得意種目はバドミントン!!

しかし、競技特性はあるとしても、セラピスト・治療家からしたら、動きの連動性をつける事では関係ないんですよ。
メディカルトレーナーはコーチではないので、生徒との距離感でも、それが良かったのではないかと今でも思います。
メンタルや目標設定、物事の考え方、就職進学相談までやってました(^o^)

今でも、コミュニケーションスキルや言葉使い方、相手とのギャップみたいな話ばかりしているような気がします。

コールセンターマネジメント経験を活かしている感じですかね。
お母さんから就職相談を受けた事もありましたね。
サロンで三者面談とか(^_^;)


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体

相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
#呼吸 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

<代表・メディカルトレーナー 及川 匠>
メディカルトレーナー(運動系医療研究会会員)
スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー
ファイテン公認 トレーナー・セルフケアアドバイザー
日本ストレッチング協会公認 インストラクター
アウトドアフィットネス協会公認「WALK-RUN」・BASIC インストラクター
エンジェルポール マスタートレーナー
日本ノルディックウオーキング協会公認 インストラクター
ミシガン州立大学オステオパシー医科大学トレーニング&アドバンスコース修了
リハスポテーピングマスタートレーナー認定
スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定

0 件のコメント:

コメントを投稿