2016年3月3日木曜日

箱根駅伝を目指す大学生ランナーの2回目のケア

箱根駅伝を目指す大学生ランナーの2回目のケアを行いました。


1月は階段の上り下りも痛みがあり、膝蓋靭帯炎と診断が出たものの、市内・都内の整形外科や接骨院・整体と回って良くなって来たかと思うと痛みが再発するを繰り返していたそうです。

前回から足指の運動などを続け、強めのジョグができるまで回復してきたと言うことでした。

大腿四頭筋の緊張が若干強いものの、スポーツアロマ・コンディショニングケアを施すと、股関節周りの緊張の緩和まで変化がありました。筋肉が硬宿して血流の悪かった場所は真っ赤に変わりましたね。
かばっていたせいか、同側のふくらはぎがパンパンでした。
こちらもプルプル。

大学の先生の指導が、僕の話と似ている事に驚いたそうです。
僕も先生の本を読んで学んでいるんですから、そりゃそうですよね。
「駅伝部は特別講義があると言うのでうらやましい」と前回も話をしていたんですよね。

足指の力の測定も行っており、多くの選手が力が足りていなかったとか。
そして、浮き指が多かった事に、彼も驚いていました。

今後のメニューとケアの日程を確認する事ができましたし、ポイント練習に合流できれば、光明相模原と同じ場所になるので、まとめて動きが確認できると思います。

初出場に向けたチャレンジのサポートができればと思います。


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

#偏平足 #外反母趾 #オスグッド #成長痛 #膝蓋靭帯炎 #箱根駅伝

0 件のコメント:

コメントを投稿