2015年10月13日火曜日

自転車ロードチームのサポート・ケア

スポーツアロマコンディショニングでは、自転車ロードチームのサポートをしています。
http://www.sportsaroma.com/sac_treatment/p8.php


先日は、選手からの要望があり、ちょうどスクールの後にケアを担当することになりました。
活躍するトレーナーも増えている事もあり、自分は個人サロン【mix Support】との兼ね合いから久しぶりの選手サポートでした。
http://www.ravanello.com/sumita.eidai.pearlizumi.ravanello/index.html

選手復帰をして数ヶ月、良い成績を残しているそうです。

「久しぶりですね懐かしいなぁ~この痛み!」

と、他ではあまり味わえないしっかり深い圧のアロマオイルトリートメントの特徴ですね。

翌日の練習メニューやレース日程から、いきなりのやり過ぎると脱力が残るので、確認してから、選手とのコミュニケーションが大切となります。

とは言っても、ガックリと力が抜けるくらいにほぐれたようです。

翌日以降の報告でも、良い感じで回復しているようでした。



しかし、練習中の下り坂で落車してしまったとか。
車体のメンテナンスは十分なはずですが、アクシデントも気をつけないといけませんね。
幸い軽い捻挫の後遺症だけが残っているということでした。


連日、トレーナー仲間の各地からのうれしい報告が飛び込んできます。
自分も励みになりますね。


もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、
身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!
橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本・城山店
電話 042-771-7045

0 件のコメント:

コメントを投稿