2024年10月5日土曜日

【 捻挫後の湿布とケアで歩けて復帰へ 】

【 捻挫後の湿布とケアで歩けて復帰へ 】


以前の子ですが、バスケの練習時に捻ってしまい、テーピングで固定をしたまま運動会に参加したようです。


青く腫れて、もちろん足を引きづりながら部屋にはいってきました。


一晩メタックスバンデージで過ごしてもらうのも考えたのですが、無理な日程はないということが幸いでした。


メタックスローションの『ラップ療法』を、グリーンクレイバンデージにエッセンシャルオイルを加えました。


ふくらはぎケアはもちろん、スポーツアロマコンディショニングのトリートメントで緩めます。

もちろん冷却や循環を意識したブレンドです。

痛みやケガ、不調の原因には深部の筋肉が硬くななっていたり、脳神経の問題だったりしますよね。


ファイテン【チタンテープ】×【キロテープ】の速乾長持ちのパフォーマンスアップテープでかなり踏ん張れて、足も軽くて楽になったようでした。


捻挫は軽く見ず早めの対処が、一生に響きますから、注意したいですね。短い間隔でケア等の調整が必要ですよね。


僕らの子供の頃の湿布は、クレイ湿布をガーゼに作っていたんですよね。思い出しました。昭和です。


くれぐれも、白いテープで固めないでください。

だいたい歩けるくらいにはなりますが、翌日フルタイム選手権予選に出場したサッカー部員もいました。


#野球

#サッカー

#フットサル

#バスケットボール

#ゴルフ

#テニス

#陸上競技

#ランニング

#バレーボール

#バトミントン

#ボルダリング

#クライミング

#自転車

#レスリング

#ボクシング

#水泳

#ノルディックウォーキング

#八王子

#町田

#相模原

#橋本

#整体

#疲労回復

#スポーツアロマコンディショニング

#さがみはらぶ

#城山

#津久井


圧倒的しなやかな筋肉を手に入れる!

【mix Support】のスポーツアロマ・コンディショニング®︎トリートメント‼️ #足から治す!【9歳までの #足育 】

‪相模原市橋本駅前‬

‪運動系医療 #足育整体 【mix Support】‬

‪#ファイテン橋本城山店‬

042-771-7045

0 件のコメント:

コメントを投稿