2016年1月25日月曜日

【股関節の内旋動作が変わりました!股関節痛2回目】

【股関節の内旋動作が変わりました!股関節痛2回目】

先日ケアを受けたサッカー部の生徒から2日後に電話がありました。

「サッカーやっても良いですか!?」

足引きずって来たじゃん!
痛みや可動範囲を確認して、指導したエクササイズやストレッチをした上で、できる範囲の内容でOKを出しました。

そして、今日、2回目のケア。
話を聞いていくと、どうも様子がおかしいんですが、この1週間でやった事。

・練習試合には延べ60分くらい出場
・マラソン大会で30位を切る走り

来週末の市民戦には、普通に出場する気でいたらしいです。

思わず、痛くないんだ!?と聞いてしまいました(^_^;)

ファイテンのULTRA HAウルトラ波(超短波治療器)で深部にまで温熱効果が届けられた後、可動域確認しながらの施術。

さらに、スポーツアロマ・コンディショニングトリートメントを施すと、明らかに緊張感もなくなり始め、内旋の可動域が戻りました!

ここでもう制限があり、左側のお尻が浮いてきていました。


浮いてきませんね。
逆足の足首にまで痛みが出てしまったので、足関節の調整とチタンテープ&リハスホテーピングのコンビで改善されました。
かばって負担がかかっていたんでしょうね。


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪

#ファイテン #ウルトラ波 #相模原 #橋本 #城山 #スポーツアロマ・コンディショニング #股関節痛 #サッカー

0 件のコメント:

コメントを投稿