2016年1月16日土曜日

瀧本修塾《何歳からでも可能なセミナー① 1/14》 身体の軸

新年から3回通しでストーリーが描けるように組み直した瀧本塾☆自己整体セミナーです。

鳥取ワールドウイングの元チーフトレーナーの瀧本修氏を招いてのセミナーも、1年が経ちだいぶ認知もされてきました。

今回は、まず、“身体の軸”をどう捉えるかというところからです。

軸ってどこですか?

意外と漠然と複数の意味で捉えられる【軸】という概念ですが、腹筋や体幹などどう考えていましたか?
瀧本さんのブログでは↓
http://ameblo.jp/axistakimoto/entry-12111733824.html



足首の動きで股関節の硬さもわかります。
そちらが悪いほうではないかと予測してアプローチをしていきます。



軸を意識しながら左右差を確認し、3種類の腹筋だけでも変化がわかります。
参加者の方々からは、驚きの声が上がっていましたね。

今回は、ほとんどが主婦の方々です。
もちろん、中高齢者やアスリートまでが動きの改善に使える内容です。
パワーだけに頼らないハイブリットな体が作れる様になります。

次回は、2月18日です!

※単発・1回だけの参加もどうぞ!
【時  間】20:00開始~21:30終了  受付時間:19:30
【場  所】ソレイユさがみ   セミナールーム
      橋本駅北口駅前イオン6階
【講  師】瀧本パフォーマンストレーナー(JEETA理事)
【定  員】12人
【対象募集】運動に興味がある一般の方
       体の基礎を学びたい方
【持. ち 物】ヨガマットまたはバスタオル
       汗拭き用タオル
       ※動きやすい服装
       ※お着替えの場所はございません。
【参加料金】各4,200円
       ※5名以上で開催の予定
【参加申込】運動系医療【mix Support】
        電話 042-771-7045




足指が使える首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】ファイテン橋本城山店電話 042-771-7045相模原市緑区橋本6-12-2 SGビル305

ファイテンのネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪

#神奈川 #相模原 #橋本 #瀧本修 #自己整体 #セミナー #身体軸 #身体の軸 #左右差 #ファイテン #Phiten

0 件のコメント:

コメントを投稿