2015年5月28日木曜日

メディカルトレーナーが伝える足育講座~銀河の森プレイパーク

昨日は、メディカルトレーナーが伝える足育講座~銀河の森プレイパーク編でした!
http://gingaplaypark.jimdo.com/

当日参加の方も含めて10数名のママさん達に話を聞いていただく機会をもらいました。

「小指が、薬指が、ちょっとこっちに向いているんです!」

など、お子さんの指が気になっているママさんもいらっしゃいました。

でも、“誰に聞けばいいのか”“このままで良いのか”など、わからないんですよね。

まだこれからアーチ形成が始まる世代の子供達ばかりでしたので、親子のスキンシップとケア、
運動療法として触れて見守っていただきたいと思います。

本来動くはずの足指ですが、ママさん達も驚きと苦戦をしていました。

足のトラブルの実例などを上げると、ご自身や身の回りにも見の覚えがあり、声が上がり質問が飛んできました。

遺伝で偏平足や外反母趾が生まれるのではなく、成長過程でケアをすることで、足のアーチが形成され、改善されていくんですよね。

プレイパークのような遊び場で、走りまわり、木に登り、成長していく中で足のアーチ形成はできあがっていきます。
子供達にはいろんな遊びを経験させ、成長を見守る事の大切さを感じながらお話しをさせていただきました。




もみほぐしの整体と【mix Support】の違いは、
こういった足のトラブルから改善していくために、
足のツボや関節調整を利用して、
身体の歪み・姿勢を整え、痛みや不調の原因に
アプローチする点なんです!

橋本駅前【mix Support】
電話 042-771-7045
http://s.ekiten.jp/shop_2932543/

#足育 #足のアーチ #浮き指 #偏平足 #外反母趾 #リハスポテープ #相模原 #相原 #町田 #ノルディックウォーキング


0 件のコメント:

コメントを投稿