2016年4月12日火曜日

【光明相模原】大会前後の陸上部のコンディショニング調整

新学期早々から神奈川県と相模原市の記録会などが続くことから、光明相模原高校陸上競技部のメンバーがケアに通ってくれました。

新入生は記録会前に疲労を取っての調整。

疲労骨折明けからシンスプリントを発症してしまった選手も、順調に回復し2ヶ月の遅れを徐々に取り戻しているようです。

予想よりは良いタイムで走ってこられたようです。

大会前後の調整は各自の判断で連絡が来ますが、だいぶセルフケアと定期メンテナンスの意識が定着していきました。

ケガの対応ではなく、コンディショニングの意識定着が陸上部には備わってきました。

「ケガをしてからでは遅い。ちゃんとケアをしないと。」
と、顧問の先生が常々おっしゃっていただいているので助かります。

アイシング、ストレッチング、セルフマッサージとセルフでできることにも限界があります。

ファイテンのメタックスローションかスポーツアロマ・コンディショニング【Aromavera for sports】でのセルフケアと、こちらでの定期メンテナンスで更に上を目指してもらいたいと思います!





足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/

#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿