2016年4月7日木曜日

足首の捻挫には応急処置とその後のケアが重要

昨晩は新規で捻挫後のケアの子が来たので21時30分終了でした。


整形外科に通うも一月経っても痛みも残り、内出血も散っていました。

ちょっと時間がかかりすぎですよね。

足首捻っただけと放置することも多いですよね。


捻った時の形が必ず残っています!
足の骨の並びが歪み、引っ張られた筋肉は拘縮してしまいます。

まさにそんな感じでした!

応急処置と積極的回復のためのケアが必要なんです。

ダッシュやジャンプができない状態で、かばっていることで体も首も傾いています。

足首の関節調整をすると、ゴリゴリ動くことに皆さん驚かれます。
筋肉に対しては、スポーツアロマ・コンディショニングのケア、そして、リハスポテーピングをすると痛みは感じず歩くバランスも均等で良い感じ。

2週間後の試合にでたいというので、何度か状況を見てケアとリハスポテーピングをしてもらいたいと思います。

アイシングには、ファイテンのアクアゴールドジェルパックをオススメしています。
認定セルフケアアドバイザーのいるお店のみの取り扱いです!
1800円(税抜)

足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体

相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

#捻挫後の痛み #捻挫後の処置の大切さ

0 件のコメント:

コメントを投稿