2016年4月22日金曜日

簡単!春キャベツで腸にもいい乳酸菌

ご近所からいただく春キャベツが柔らかくておいしいです。
まとまって来るので、何して食べよう?と考えてしまうこともしばしばです。

ちょっと工夫で長持ち、さらに美味しく、健康食にするこつがあります。

2016年3月22日放送の「あさイチ」でも、料理研究家の井澤由美子さんが「乳酸キャベツ」を紹介されていたようです。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2016/03/22/01.html

千切りキャベツに塩を加えるだけ!
もちろんお塩はミネラル豊富な海水からできたものを使ってくださいね。

乳酸発酵したキャベツになるのを待つのも良いんでしょうが、毎日味の変化を楽しんだり、ちょい足しで調味料代わりに使ったりと。
ドイツのザワークラウトみたいな感じです。

手軽にできることからがモットーなので、ジップロックで寝かせるだけ!
毎朝のサラダ代わりにも食卓に並んでいます。


スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーとして、動物性よりも、なるべく植物性の乳酸菌を積極的に摂る事をおすすめしています。

キャベツの乳酸菌は熱にも強く、腸まで生きて届きます。

キャベツの乳酸菌パワーはすごい!
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/nyusankin/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%81%AE%E4%B9%B3%E9%85%B8%E8%8F%8C%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC/


足指が使えると首肩膝腰がラクになる♪
足から治す9歳までの足育整体
相模原市橋本駅前【mix Support】
ファイテン橋本城山店
電話 042-771-7045
ネットでご購入の際には
カタログ番号 22014-324
をお忘れなく♪
http://www.phiten-store.com/
#外反母趾の原因は間違った靴選び #浮き指 #姿勢が悪い #猫背 #相模原 #町田 #横浜 #川崎 #八王子 #多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿